「 トランクルームについて 」一覧

トランクルームに自転車を保管できるということをご存じでしたか? 最近は会社の近くにトランクルームを借りて自転車置き場にしている人も増えています。トランクルームといえば、自宅に収納しきれないものや普段使わないものを一時的に保管しておくための貸しスペースです。しかし、使い道はそのほかにもあります。その1つが「自転車置き場として使う」というものであり、トランクルームを活用することで大きなメリットを得られるのです。この記事では、トランクルームに自転車を保管するメリットやトランクルーム業者選びのポイントなどをご紹介しましょう。

続きを読む


トランクルームの利用を検討するにあたって、審査や契約についても知っておく必要があります。自宅の収納スペースに入りきらない荷物や、普段使わないものを保管しておくのに便利なトランクルームですが、利用するためにはどうすればよいのでしょうか。利用の流れとともに、トランクルームの選び方や使い道などをご紹介しましょう。

続きを読む


自宅の収納だけでは足りず、トランクルームを借りて収納している人も多いようです。断捨離してものを減らすことも大切。しかし、中にはどうしても捨てられないものもあるでしょう。また、決まった季節にしか使わないものを収納する場所が欲しいという人もいるはずです。トランクルームは、上手に活用すれば「第2の押し入れ」として賢く使うことができます。トランクルームの利用を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

続きを読む


トランクルームとは、有料で荷物を預かってくれるサービスです。アウトドア用品から高価な物品まで預けることができるので、重宝している方も多いでしょう。その一方で、トランクルームに預けていた荷物が傷ついたり紛失したりするトラブルも発生しています。
そこで、今回は数あるトランクルームのトラブルの中から、トランクルームのカビ問題を解説しましょう。

続きを読む


一時的に不用品を収納したいときに大活躍する「トランクルーム」の活用について説明します。
トランクルームは屋外に見かけるコンテナだけと思いがちですが、最近ではさまざまな種類が登場しているのです。
不用品を捨てることができず、家の中がたくさんのものであふれている人は、ぜひトランクルームを利用してみてはいかがでしょうか。
トランクルームとは何なのか、トランクルームのメリット・デメリット、収納事例や活用術、収納サイズの選び方について説明します。

続きを読む


「キャンプ用品などの保管場所がない」「家の収納スペースが狭い」など、保管場所や収納スペースで悩んでいる方は多いでしょう。そんなときにおすすめしたいのが、トランクルームです。「利用料金が高いのでは」とお考えの方も多いと思います。しかし、料金設定や相場などの知識を持っておけば、低費用で利用可能です。そこで、本記事では、トランクルームの基礎知識や料金・選び方のポイントについて説明します。

続きを読む


旅行や出張・引っ越しなど、荷物が多くなりがちなのが悩みです。荷物が多いとフットワークが重くなったり、生活に不便が出たりなど、何かと困りますよね。そこで、活用したいのが荷物の預かりサービスです。今回は、荷物の預かりサービスについて詳しく解説します。まずは、どんなサービスがあり、どんなメリットがあるのかを知りましょう。業者選びのコツも解説するので役に立ちますよ。

続きを読む


トランクルームを利用するにあたって、盗難の被害を心配する人は多いでしょう。大切な荷物を預けるときは特に不安になると思います。トランクルームをレンタルしている業者は全国にたくさんありますが、セキュリティー対策や保証内容はそれぞれ異なるのです。どのような業者に依頼し、どのようなトランクルームを利用するのか、よく考えてから契約するとよいでしょう。この記事では、トランクルームの盗難対策や業者の選び方などをまとめてご紹介します。

続きを読む


春のこの時期は引っ越しを行う方が多く、一時保管場所などに困っている人も多いようですね。本格的な貸倉庫を借りるほど大げさなものではなく、ちょうどいい保管場所を探していることでしょう。そんなとき便利なのが、短期契約できるトランクルームです。そこで、今回はトランクルームについてご紹介します。

続きを読む


近年、収納の新しいスタイルとしてトランクルームの需要が増えています。自宅で洋服や荷物を仕舞(しま)う場所がなく、トランクルームの荷物預かりを利用し、すっきりとゆとりある暮らしを求めているのが人気の理由です。
「トランクルームは安全?」「起こり得るトラブルが知りたい」という利用にあたって慎重になる気持ち、とてもよく理解できます。
トランクルームについて知識を持っておくことは、預けるものの選定や管理の対策にもつながるでしょう。預けたら預けっぱなしではなく、自分でもしっかり理解してから利用することが望ましいのです。
今回は、トランクルームで起こりやすいトラブルについてご紹介します。

続きを読む