「 保管のコツ 」一覧

「レコードはどのような場所で保管すればいいのか」「自宅で保管するスペースがなくて困っている」など、レコードの保管で悩んでいる方は多いでしょう。レコードはCDやDVDよりも取り扱いが難しいものですので、保管場所も気を使わなければなりません。自宅に保管場所がない場合は、空調設備が整っているトランクルームを利用するのも選択肢の1つです。

本記事では、レコードを保管する方法やポイントなどを解説します。

  1. レコードを保管する際の注意点
  2. レコードはどうやって保管すべきか?
  3. トランクルームで保管する方法
  4. レコードの保管に関してよくある質問

この記事を読むことで、レコードを保管する際の注意点やトランクルームで保管する方法も分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


CDの保管場所がないからと、積み重ねるように置いていませんか? CDを積み重ねる保管方法は、必要なCDが取り出しにくく、さらにはCD自体を傷めてしまう恐れがあります。では、どうすればCDに傷をつけることなく保管できるのでしょうか。

本記事では、CDの収納アイデアや収納に役立つグッズなどを紹介します。

  1. CDを保管する際の注意点
  2. CDの収納アイデアを紹介
  3. CD収納に役立つグッズ
  4. CDをトランクルームに預けるという選択肢も
  5. CDの収納に関してよくある質問

この記事を読むことで、CDを保管する際の注意点やトランクルームに預ける方法なども分かります。気になっている方はぜひチェックしてください。

続きを読む


「漫画が増えてきたのでうまく保管する方法を知りたい」という人は多いでしょう。漫画をたくさん持っている人にとって、保管の悩みは深刻な問題です。うまく保管できないと部屋が散らかる原因にもなるため、早めに解決したいところだと思います。

この記事では、漫画の分類方法や保管する前の注意点・おすすめの保管方法などを詳しくご紹介しましょう。

  1. 漫画が増えてきたらどうすればよいのか?
  2. 漫画を保管する際に知っておきたい注意点3つ
  3. 漫画の保管方法を紹介
  4. トランクルームに預けるという選択肢も
  5. 不要になった漫画の処分方法は?
  6. 漫画の保管に関するよくある質問

この記事を読むことで、漫画を保管する際にやってはいけないことや、トランクルームを活用するメリットなどが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


毛布は冬が終わると、収納場所に悩むものです。毛布の収納を考えている方は、コンパクトに収納方法や便利なグッズなどを覚えておきましょう。また、収納前にやるべきことなど、きれいな状態で保管するコツも知っておくと安心です。季節外の毛布をしまいたい方は、本記事を参考にしてください。

  1. 毛布を収納する前の準備
  2. おすすめの毛布収納グッズ
  3. 毛布を収納するポイント
  4. 毛布をトランクルームに預ける選択肢も検討しよう
  5. 毛布の収納でよくある質問

シーズンオフの毛布は、なるべく場所を取らないようにしまうことが大切です。また、次のシーズンも気持ちよく使えるよう、保管前の準備も入念に行いましょう。

続きを読む


釣り具はいつの間にか増えて、収納に困ることがありますよね。また、釣り具にはいろいろなパーツがあるため、種類別に分けてしまうことが大切です。とはいえ、どうしたらコンパクトに収納できるのか、出し入れしやすい収納方法はないかなど、さまざまな悩みが出てきます。大切な釣り具を守るためにも、収納方法を覚えておきましょう。

  1. 釣り具にはどんな種類があるのか?
  2. おすすめの釣り具収納グッズ
  3. 部屋に釣り具の収納場所を作る方法
  4. 釣り具をトランクルームに預ける選択肢も視野に入れよう
  5. 釣り具の収納でよくある質問

釣り具の収納は、コツを覚えておけば、さほど難しくありません。ご自身にとって使いやすい収納を作ってみてください。

続きを読む


押入れやクローゼットなどの収納は、すぐに衣類でいっぱいになってしまいますよね。洋服の保管場所に困ったら、トランクルームを活用する方法がおすすめです。トランクルームは、自宅とは別に収納スペースを確保する手段として注目されています。衣替えなどをきっかけに、衣類の仕分けをして、使わない服はトランクルームに移動しましょう。

本記事では、トランクルームの選び方や種類などをご紹介します。

  1. 衣類とトランクルームについて
  2. 衣類を保管するトランクルームの選び方
  3. トランクルームにおける衣類保管の方法
  4. トランクルームの業者選びについて
  5. トランクルームや衣類保管でよくある質問

この記事を読むことで、トランクルームでの衣類保管方法についてよく分かります。保管するときの注意点なども併せて覚えておきましょう。

続きを読む


リフォームをするとき、案外困るのが荷物の保管場所です。リフォームは規模が大きくなるほど工期も延び、生活空間の確保が必要になります。特に仮住まいへの引っ越しを伴うような大規模リフォームの場合には、荷物の一時預かり場所を用意するといいでしょう。そんなときに便利なサービスについて詳しく説明します。

  1. リフォーム時には荷物の一時預かりを利用しよう
  2. リフォーム時の一時預かり、引っ越し業者の場合
  3. リフォーム時の一時預かり、トランクルームの場合
  4. リフォーム時の荷物の保管に関するよくある質問

この記事を読むことで、リフォームの荷物の一時預かりについてよくわかります。預けたい荷物の量や期間に合わせて、自分に合った預け先を見つけましょう。

続きを読む


「クリーニングした衣類や布団を保管する場所がない」と悩んでいる方が多いのではないでしょうか。特に、かさばりやすい冬物の保管には、場所が必要になります。しかし、保管スペースがないからと床に放置したり無理やり押し入れなどに押しこんだりすれば、せっかくクリーニングをしてキレイにした冬物が台無しになってしまうでしょう。家に保管場所がないときは、「トランクルーム」の利用がおすすめです。

本記事では、クリーニングした衣類・布団などの保管方法と、トランクルームの活用法について説明します。

  1. クリーニングした衣類・布団などの保管方法は?
  2. クリーニング店による保管サービスは?
  3. クリーニング衣類をトランクルームに預ける方法
  4. 衣類・布団の保管に関してよくある質問

この記事を読むことで、クリーニングした衣類・布団などの保管方法と場所が分かります。悩んでいる方は、ぜひチェックしてください。

続きを読む


「使っていないベッドを保管する場所がない」「新しいベッドを捨てるのはもったいない」など、ベッドの保管場所で悩んでいませんか? 1人用のベッドでも十分なスペースが必要です。しかし、どこに保管したら良いのか、保管場所が問題となります。そんなときにおすすめなのが、「トランクルーム」です。

本記事では、ベッドの保管場所とトランクルームの活用法について解説します。

  1. ベッドの保管はどうすべき?
  2. ベッドの保管場所は?
  3. ベッドの保管の注意点は?
  4. トランクルームを活用しよう!
  5. ベッドの保管に関してよくある質問

この記事を読むことで、ベッドの保管場所と方法が分かります。収納に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

続きを読む


ドラムセットの保管や収納にお困りでしょうか? 演奏者にとって「大切な相棒」であるドラムですが、かさばる・大きい・重いなどの要素があるため保管が難しいですよね。また、スペースが必要なだけではなく、デリケートな楽器なので保管環境も大切になります。

そこで、ドラムの保管方法や手入れ方法とともに、大切なものの収納に最適な「トランクルーム」についてもご紹介しましょう。

  1. ドラムの保管・収納の困りごととは?
  2. ドラムセットの保管方法
  3. ドラムをトランクルームに預けるという選択も!
  4. ドラムの保管・収納に関するよくある質問

この記事を読んでいただければ、ドラムの保管に関するお悩みを解決できるでしょう。ぜひ、お役立てください。

続きを読む