「 その他 」一覧

物置は、家の収納スペースには収まりきらないものをしまうところです。
物置があればアウトドア用品なども簡単にしまえるでしょう。
そこで、今回は物置の選び方のポイントをご紹介します。
大きさや高さ、奥行きなど目安になるものはたくさんあるのです。
また、物置を選ぶ際の注意点もご紹介しましょう。
入れるものによっては、特別な物置が必要になるでしょう。
さらに、現在の物置事情もご説明しますよ。
物置の設置を考えている方は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね。

  1. 物置の種類と用途
  2. 物置を選ぶコツとは?
  3. 断熱材入りの物置もあるけれど
  4. 物置メーカーによる違いはあるの?
  5. 物置で保管しない方がよいものとは?
  6. おわりに

続きを読む


インターネットオークションは、欲しいものがうまくすれば安く手に入ります。
利用している方も多いことでしょう。
しかし、初心者は失敗することも多いです。
そこで、今回はオークションを入札する際の入札のコツや利用する際の注意点をご紹介します。
一時期よりはだいぶ少なくなりましたが、今でもオークションの詐欺の被害にあう人はいるのです。
また、安く落札できても要注意。思わぬ落とし穴が待ち受けていることもあるでしょう。
オークションを利用してみたいという方は、必見ですよ。

  1. 素人でも参加できるオークションとは?
  2. オークションの値段はどうやって決まる?
  3. オークションを上手に利用するコツ
  4. オークションを利用する際の注意点
  5. おわりに

続きを読む


今、「ミニマリスト」が注目されています。物質社会の中で、最小限のモノだけを持ち空間や時間を大切に生きる…そんなミニマリストに憧れる人は急増中です。どうしたらなれるの?と思っている人に向けミニマリストの知識を集めてみました。

  1. ミニマリストの考え方
  2. ミニマルライフの良いところ・大変なところ
  3. ミニマリストのなり方
  4. まとめ

続きを読む


11月ももうすぐ半ば、寒さとともに乾燥も気になる季節になりました。
部屋が乾燥してくると美容に悪いだけでなく、かぜをひきやすくもなります。
加湿器を利用して部屋の中の湿度を上げる方もいるでしょう。
そこで、今回は加湿器の選び方をご紹介します。
今はデザイン性の高い加湿器も増えましたが、製品によってはお手入れに手間のかかるものもあるのです。
これから加湿器を購入したいという方や加湿器の調子が悪いので買い替えを考えているという方は、ぜひこの記事を読んで参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 加湿器の仕組みとは?
  2. 加湿器の種類とメリット・デメリットとは?
  3. 加湿器を選ぶポイントとは?
  4. 加湿器が急に壊れてしまったときの対処法とは?
  5. 加湿器はお手入れが大切
  6. おわりに

1.加湿器の仕組みとは?

加湿器は、電気の力を利用して加湿器内部の水から蒸気を発生させる器具、というイメージがあります。
確かに、加湿器のスタンダードな形はそれで間違いありません。
ただし、現在は「超音波式」という加湿器も出てきています。
これは、超音波の力で内部の水を振動させ、細かい水滴を噴出する仕組みです。
ですから、「超音波式加湿器」というのは、私たちがイメージする加湿器とは少し違うもの、と覚えておきましょう。

続きを読む


「吸引力が変わらない」というCMでおなじみの、サイクロン掃除機。
ここ10年ほどの間、シェアを拡大し続けているそうです。
「今度掃除機を買い替えるときはサイクロン掃除機にしよう」と考えている方も多いでしょう。
そこで、今回はサイクロン掃除機のメリットとデメリットをご紹介します。
メリットばかりが紹介されることの多いサイクロン掃除機ですが、デメリットがないわけではありません。
掃除機を買い替えようと思っている方は、ぜひこの記事を読んで参考にしてみてくださいね。

目次

  1. サイクロン掃除機と紙パック式掃除機の違いとは?
  2. サイクロン掃除機のメリット・デメリットとは?
  3. サイクロン掃除機と紙パック掃除機はどちらを選ぶべき?
  4. おわりに

続きを読む


毎日の買い物途中やインターネットで、ついつい不要なものを衝動買いしてしまう。そんな悩みを抱える方、非常に多いようです。

衝動買いしたものは、結果だけ見ると役に立っていない場合が目立つことでしょう。役に立たないものを買ってしまってはお金の無駄ですし、家の中を狭くする原因ともなります。ですから、衝動買いはなるべく抑えなければいけません。

そこで、今回は衝動買いを抑える方法についてご紹介します。

目次

  1. 衝動買いしやすい人が持つ7つの特徴とは?
  2. 衝動買いを抑える4つの方法とは?

続きを読む


夫婦問題共働き家庭にとって、家事はできるだけ分担して片付けたいものです。
しかし、実際はどうしても奥さんのほうに負担がかかってしまいがち。
それは一体なぜでしょう。
いろいろと理由はあるでしょうが、「夫に任せて掃除が上手くいったためしがない。これだったら自分がやったほうがマシ。」と思っている奥様も多いのではないでしょうか。
そこで、夫に掃除を頼んだ時にありがちな失敗と、その対策をまとめてみました。

続きを読む