「 保管のコツ 」一覧

押入れやクローゼットなどの収納は、すぐに衣類でいっぱいになってしまいますよね。洋服の保管場所に困ったら、トランクルームを活用する方法がおすすめです。トランクルームは、自宅とは別に収納スペースを確保する手段として注目されています。衣替えなどをきっかけに、衣類の仕分けをして、使わない服はトランクルームに移動しましょう。本記事では、トランクルームの選び方や種類などをご紹介します。

続きを読む


リフォームをするとき、案外困るのが荷物の保管場所です。リフォームは規模が大きくなるほど工期も延び、生活空間の確保が必要になります。特に仮住まいへの引っ越しを伴うような大規模リフォームの場合には、荷物の一時預かり場所を用意するといいでしょう。そんなときに便利なサービスについて詳しく説明します。

続きを読む


「クリーニングした衣類や布団を保管する場所がない」と悩んでいる方が多いのではないでしょうか。特に、かさばりやすい冬物の保管には、場所が必要になります。しかし、保管スペースがないからと床に放置したり無理やり押し入れなどに押しこんだりすれば、せっかくクリーニングをしてキレイにした冬物が台無しになってしまうでしょう。家に保管場所がないときは、「トランクルーム」の利用がおすすめです。本記事では、クリーニングした衣類・布団などの保管方法と、トランクルームの活用法について説明します。

続きを読む


「使っていないベッドを保管する場所がない」「新しいベッドを捨てるのはもったいない」など、ベッドの保管場所で悩んでいませんか? 1人用のベッドでも十分なスペースが必要です。しかし、どこに保管したら良いのか、保管場所が問題となります。そんなときにおすすめなのが、「トランクルーム」です。本記事では、ベッドの保管場所とトランクルームの活用法について解説します。

続きを読む


ドラムセットの保管や収納にお困りでしょうか?演奏者にとって「大切な相棒」であるドラムですが、かさばる・大きい・重いなどの要素があるため保管が難しいですよね。また、スペースが必要なだけではなく、デリケートな楽器なので保管環境も大切になります。そこで、ドラムの保管方法や手入れ方法とともに、大切なものの収納に最適な「トランクルーム」についてもご紹介しましょう。

続きを読む


礼服とは、冠婚葬祭のような改まった場所で着る洋服のことです。社会人になったときや、結婚をしたときなどに一式そろえる人も多いことでしょう。礼服は1着は持っておかないと不便ですが、その一方で保管場所に困っているという人も多いと思います。保管方法がいい加減だと、よい服も傷んでしまうでしょう。
そこで、今回は礼服を上手に保管する方法について解説します。

続きを読む


コスプレとは、アニメやマンガ・ゲームなどのキャラクターに扮装して楽しむことです。人気キャラクターの衣装は市販されていますが、自作する人も珍しくありません。その一方で、「せっかく頑張って衣装を作ったが、保管場所がなく悩んでいる」という人も多いことでしょう。
そこで、今回はコスプレ衣装の上手な保管方法を紹介します。

続きを読む


ひとくちに「釣り」といっても、海・渓流・湖・池など、楽しむフィールドの種類はさまざまです。そして、釣りの種類によって釣竿などの道具は異なります。フィールドを広げれば広げるほど道具も増えるでしょう。釣りは老若男女が楽しめますが、1番困るのが釣竿の保管場所です。「家族全員が釣りをする」という場合は、本数が多く保管が大変でしょう。また、釣りの大切な相棒である釣り竿は、使ったらきちんとメンテナンスをして保管する必要があります。ここでは、釣竿の正しい保管方法や、収納場所として便利なトランクルームの活用法などをご紹介しましょう。

続きを読む


電子ピアノは、キーボードやシンセサイザーなどと異なり、保管にとてもスペースを取ってしまうものです。電子ピアノのせいで家がせまい、高かったので捨てられない、という方も多くいらっしゃるでしょう。そこで今回は、電子ピアノの保管方法や場所について、詳しくご説明します。

続きを読む


旅行や出張の際に欠かせないものといえば、スーツケースです。最近はキャリータイプのものも多く、荷物が多いときも楽に運ぶことができます。その一方で、スーツケースの保管方法に悩んでいる人も多いことでしょう。スーツケースはどうしてもかさばるので、保管場所を作るのも大変です。
そこで、今回はスーツケースの保管方法や保管場所の作り方などを解説します。

続きを読む