「 保管のコツ 」一覧

「着物はトランクルームに預けられるのか」「どうすれば適切な環境下で着物が保管できるのか」など、着物の保管方法で頭を抱えている方は多いでしょう。

着物はデリケートな生地でできているため、外気の影響を受けず、空調管理が行き届いた場所で保管するのがベストだといわれています。空調設備が整っている屋内型トランクルームであれば、安心して着物を預けることはできますが、利用時のポイントがいくつかあるので注意が必要です。

そこで、本記事では、トランクルームで着物を預ける際の注意点とポイントなどを解説します。

  1. 着物の適切な保管方法とその重要性
  2. トランクルームを利用する際の注意点とポイント
  3. アルファトランクのサービスを紹介
  4. トランクルームと着物保管に関してよくある質問

この記事を読むことで、着物の適切な保管方法とその重要性などが分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


役目を終えたスタッドレスタイヤをどのような環境で保管すればいいのか、自宅に保管場所がない場合はどうすればいいのかなど、保管場所で悩んでいる方は多いでしょう。

倉庫や車庫などに保管場所がない場合は、トランクルームを活用するのも選択肢の1つです。また、スタッドレスタイヤを保管する際は、いくつか注意点があります。

本記事では、スタッドレスタイヤを保管する方法や注意点などを詳しく説明しましょう。

  1. スタッドレスタイヤを保管する前にやるべきこと
  2. スタッドレスタイヤの保管条件は?
  3. スタッドレスタイヤを保管する際の注意点
  4. トランクルームに保管するという選択肢も
  5. スタッドレスタイヤの保管に関してよくある質問

この記事を読むことで、スタッドレスタイヤを保管する前にやるべきことや、保管条件なども分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


季節家電の収納でお悩みではありませんか?

すでに役目を終えた季節家電は、次に使うときに備えてきちんと収納しておきたいですよね。しかし、実際に収納しようとしても、どんな方法でどんなポイントを押さえておけばよいのかなど、よく分からないこともあるでしょう。それに、収納場所や収納方法が原因で季節家電が使いものにならなくなるのだけは避けたいところです。

そこで今回は、季節家電の収納について詳しく解説します。

  1. 季節家電のメンテナンス方法
  2. 季節家電を収納するときのポイント
  3. 季節家電の収納方法
  4. 季節家電の収納場所の選び方

この記事を読むことで、季節家電を上手に収納するポイントがよく分かります。季節家電を収納する予定がある方は、最後まで記事を読んでみてください。

続きを読む


「使わなくなったエレクトーンを保管したいけど、どんな点に注意すればよいのだろう」とお考えではありませんか?

使わなくなったエレクトーンでも、大切にしているものは処分せずに保管しておきたいですよね。しかし、どんなポイントを押さえて保管すればよいのかなど、よく分からないこともあるでしょう。

そこで今回は、エレクトーンの保管について詳しく解説します。

  1. エレクトーンの保管で困ることは?
  2. エレクトーンの保管方法とポイント
  3. エレクトーンの保管にはトランクルームがおすすめ
  4. トランクルームの選び方と注意点
  5. エレクトーンの保管でトランクルームを活用した事例

この記事を読むことで、エレクトーンを上手に保管するポイントがよく分かります。エレクトーンの保管でお悩みの方は、この記事がお役に立てるはずです。

続きを読む


傷みやすいドレスをどこで保管すればいいのか、保管時に気をつけるべきことはあるのかなど、ドレスの保管方法で悩んでいる方は多いでしょう。

自宅で保管するにも、さまざまな点に注意する必要があります。また、自宅に収納スペースがない場合は、空調設備や防犯設備が整っているトランクルームを利用するのも選択肢の1つです。

そこで、本記事では、ドレスを保管する方法とトランクルームを利用するポイントなどを解説します。

  1. ドレスを保管する際のポイントと注意点
  2. ドレスの適切な保管方法
  3. 保管に困ったときはトランクルームを活用しよう
  4. トランクルームの利用ならアルファトランクへ
  5. ドレスの保管に関してよくある質問

この記事を読むことで、ドレス保管時の注意点やトランクルームを活用するポイントなども分かります。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


「野球道具を傷つけずに収納するにはどうすればいいのか」「収納スペースが足りず、どこに収納すればいいのか分からない」など、野球道具の収納で頭を抱えている方は多いでしょう。収納場所や収納の仕方によっては、野球道具を傷つけてしまう恐れがあるので注意が必要です。また、収納場所がない場合は、トランクルームに預ける方法もあります。本記事では、野球道具を収納する方法とポイントを解説しましょう。

  1. 野球道具を正しく収納する必要性
  2. 野球道具の種類別による収納の工夫
  3. トランクルームが野球道具収納に適している理由
  4. トランクルームのメリットと活用事例
  5. 野球道具の保管とメンテナンスについて
  6. 野球道具の収納に関してよくある質問

この記事を読むことで、トランクルームのメリットや野球道具のメンテナンスなども分かります。気になっている方はぜひチェックしてください。

続きを読む


「スーツを上手に保管するコツはあるのか」「どこでどのように保管すればいいのか」など、スーツの保管で悩んでいる方は多いでしょう。

シワがつきやすいスーツの保管は難しいイメージがあると思いますが、しっかりとポイントを押さえておけば長く着ることができます。また、自宅収納に余裕がないときは、トランクルームを利用するのも選択肢の1つです。

本記事では、スーツを上手に保管する方法やポイントなどを解説します。

  1. スーツを保管する前にすべきこと
  2. スーツを自宅で保管する際の注意点
  3. トランクルームに保管するメリット
  4. トランクルームを利用する際の注意点
  5. スーツの保管に関してよくある質問

この記事を読むことで、スーツを保管する前にすべきことや、トランクルームを利用するメリットなども分かります。悩んでいる方はぜひチェックしてください。

続きを読む


「石油ファンヒーターはどこで保管すればいいのか」「自宅収納に余裕がない場合はどうすればいいのか」など、石油ファンヒーターの保管で頭を抱えている方は多いでしょう。

次のシーズンでも使用できるように、保管前に石油ファンヒーターの手入れをする必要もあります。また、保管場所がない場合は、トランクルームを利用するのも選択肢の1つです。

本記事では、石油ファンヒーターの保管方法やポイントを解説します。

  1. 石油ファンヒーターを保管する前の準備
  2. トランクルームを利用しよう!
  3. トランクルームの利用方法と注意点
  4. 石油ファンヒーターの運搬と保管時の注意点
  5. 石油ファンヒーターの保管に関してよくある質問

この記事を読むことで、トランクルームを利用するコツや保管時の注意点なども分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


絵画はどこで保管すればいいのか、自宅に保管する場所がない……など、絵画の保管で頭を抱えている方は多いでしょう。

絵画は傷みやすい傾向があるため、保管場所には気をつかう必要があります。特に、直射日光や湿気には注意しておかなければなりません。自宅で保管する場所がなければ、トランクルームを利用する方法もあります。

そこで、本記事では、絵画を保管する方法と注意点などを解説しましょう。


 この記事は次のような方におすすめ

  • 自宅に絵画を保管する場所がなく、保管方法に悩んでいる方。
  • 絵画を長期間保管する必要があるが、正しい方法が分からない方。
  • 絵画の美しさや価値を長期間保ちたいと考えている方。

  1. 絵画が劣化する原因
  2. 絵画を保管する際に注意すべきポイント
  3. 絵画の保管場所はどこがいいのか?
  4. トランクルームを利用する際の注意点
  5. 絵画の保管に関してよくある質問

この記事を読むことで、絵画が劣化する原因やトランクルームを利用する際の注意点も分かります。気になっている方はぜひチェックしてください。

続きを読む


「子供の思い出の品がたくさんあるので、上手に残す方法を知りたい」とお考えではありませんか? 子供が成長するにつれて思い出の品も増え続けるため、保管方法や保管場所に悩みますよね。簡単に処分できるものではないとはいえ、どんな方法や場所で保管すべきか、よく分からないこともあるでしょう。

そこで今回は、子供の思い出の品を保管する方法について詳しく解説します。

  1. 子供の思い出の品は残すべきか?
  2. 子供の思い出の品を残す方法は?
  3. 子供の思い出の品を保管する場所はどこがいい?
  4. 子供の思い出の品に関するよくある質問

この記事を読むことで、子供の思い出の品を上手に保管するポイントがよく分かります。まずは、記事を読んでみてください。

続きを読む